耳寄り活目Diary


クロスステッチをキットで始めてみよう

何か趣味を持ちたい、日ごろのストレス発散のために、元々趣味で手芸が好きだったから、色んな理由からクロスステッチを始める方が増えてきました。初めて挑戦するという方が上級者の方たちのように上手に作るのはなかなか難しいものです。そこでお勧めしたいのがクロスステッチのキットです。

クロスステッチとは手芸のひとつで、小さい穴が均一にあけられた布に対して刺繍糸をクロスに縫って模様を作っていくものです。糸の色は一色でつくるものもあれば、何色も使ってカラフルに仕上げるものもあります。何も見ないで作り上げるのはなかなか大変です。

クロスステッチのキットなら必要な材料がすべて揃っているので、初心者の方でもすぐに始められます。見本通りに作り上げていけば、失敗せずに素敵なクロスステッチを作ることができます。キットで徐々に腕を磨いていけば、いつか自分が理想とするデザインのクロスステッチが作れるようになるでしょう。

お値段も1,000円前後のものが主流になっています。季節ごとのイベントにピッタリなデザインのものや、世界各国のお国柄が見て分かるデザインなどがあります。普段お使いになっているランチョンマットを手作りクロスステッチで作り上げれば、いつもの料理がさらにおいしく感じられることでしょう。


Add a Comment!